fbpx

ハウスクリーニングで独立開業するなら全国フランチャイズチェーンのおそうじ革命へ

おそうじ革命 西東京店 葛西 浩

約 1 分
最初は「バンドと両立できる」と思い清掃業界へ。自分の時間を一番に考えて、稼げる仕事を選んだ感じでしたね。福井さんから声をかけてもらった当初も、前職の延長線上でできると思い快諾――けれど、レベルが圧倒的に違ったんです!福井の仕事振りを見て、正直「ここまでやるのか…」と圧倒される反面、これなら差別化ができ、お客様にも確実に喜んでもらえるので、リピーターの獲得で長く続けていけると直感しました。
おそうじ革命 西東京店 葛西 浩さん
おそうじ革命 西東京店 葛西 浩さん
立上げ時はお客様も少なかったので、営業範囲が広くて大変でしたね。入社3年目に初のフランチャイズ加盟店として独立したのですが、パッケージ化された物はなく本部と試行錯誤の繰り返し。そうして出来上がった現在のフランチャイズモデルは、福井さんの想いが詰まった充実した内容になっています。
1年に及ぶ長い研修期間も「独立後も困らない」を中核に据えているからこそ。独立する前に技術や対応力、お客様まで構築できるので安心です! 成果が見えやすく、頑張った分だけお客様に喜んでいただける仕事なので「綺麗になった!」の声が一番嬉しいです。経営者としては、自己受注の割合が増え、利益率が上がり、着実な成長を実感できました。
おそうじ革命 西東京店 葛西 浩さん
おそうじ革命 西東京店 葛西 浩さん
独立当初より定期清掃に注力した販促を行っていたため、1~3ヶ月のスパンで定期利用くださるお客様が30~40件!自己受注の割合も年々増加し、現在は8割以上をキープできるようになりました! (2016年12月本部紹介0件)
自社HPを新設したんです。最初は「本当に問い合わせがくるのかな?」と半信半疑だったのですが、毎月コンスタントに10件前後は新規依頼をいただけるように。年末年始の追い風に乗って、自己受注100%を達成することが目下の目標。 そして1年以内にはスタッフを雇い、法人化することを前提に税理士さんとも相談しています。個人から法人化をして、成功したモデルケースになれるように頑張りたいですね!
おそうじ革命 西東京店 葛西 浩さん
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

お問い合わせ