fbpx

ハウスクリーニングで独立開業するなら全国フランチャイズチェーンのおそうじ革命へ

【13期オーナー紹介特集記事】歴史と重工業の街、福岡県北九州市におそうじ革命がオープン!オーナーはなんと23歳!「ハウスクリーニングでたくさんの人を笑顔にしたい」と語るオーナーの素顔に迫ります!|ハウスクリーニングのフランチャイズ・おそうじ革命

約 1 分

【13期オーナー紹介特集記事】歴史と重工業の街、福岡県北九州市におそうじ革命がオープン!オーナーはなんと23歳!「ハウスクリーニングでたくさんの人を笑顔にしたい」と語るオーナーの素顔に迫ります!|ハウスクリーニングのフランチャイズ・おそうじ革命

こんにちは!KIREI produce広報の荒川です。

2018年も残すところあと1日と6時間!時間にして30時間ほどとなってしまいました。

こうして時間におこしてみますと、1日というのはたったの24時間しかないのだなぁと少しく寂しい気持ちになってしまいますね。

ちなみに、1年を時間に換算してみますと、8,760時間だそうでよ。

そういわれますと、なんだか途方もない数のように感じてしまいますね。

昔は、千という言葉は「とてつもなく大きな数のイメージ」として用いられたそうです。その千が8個と余り760時間。そう考えると1年が結構長く感じてしまうのは、人間の感覚の奇怪なところですね。

さて、平成最後の年の瀬で世間は大忙し、お坊さんも走り回るどころか原付バイクで疾走しているこの師走も終わろうとしているこの時期に、呑気な前置きをしてしまいましたが、今日からついにあの企画が再スタートいたします!

「あの企画」とは、そう、「オーナー紹介特集記事」です!

8月の終わり、12期生のおそうじ革命南大阪富田林店の紹介を最後に、パタリと音沙汰がなくなってしまったあの企画です。

まぁ、音沙汰をなくしてたのはひとえに私が書かなかったからなんですけど、諸々の準備がついに整いましたので、それを今日からバッチリ再開しちゃいます!

なにもこんな年の瀬にスタートしなくても。新年からでいいじゃない」とおっしゃる方もいらっしゃるとは思います。が、昔私が小さいころ、夏休みに「早起きしてその日の宿題と、可能であれば翌日の宿題まで終わらせておけば、1日を有意義に使え、なおかつ早い段階で宿題地獄をパスしバカンスを楽しめる」、と考え、それじゃ思い立ったが吉日、と翌朝5時に起きてリビングで宿題をやっていましたところ、ウチのおばあちゃんが起きてきて、「なにもこんな朝早くから宿題しなくたっていいじゃない。1日中休みなんだから。」と言い放ったことで、穴の空いた風船から空気が漏れるように、急速にやる気が減退し、以降一切早起きはしなくなり宿題地獄に陥って9月の半ばになっても課題の提出が終わっていない、という体たらくに陥ってしまったことがあります。

なので、こういうのは早い方がいいんです。思い立ったら即行動で始めてしまったほうがいいんです。それを私は経験的に察知し、たしかに新年明けてからのほうが何かとキリも良さそうだ、と思っておりましたが、いや、そんなことではいつまで経っても書くことはできない、と一念発起し、正月休み返上で机に向かっている、とこういうわけなんですね。

というわけで、長い前置きのあとにさらにもっと長い前置きをしてしまいましたが、オーナー紹介特集記事、再スタートです!

今回からは、13期生の特集記事がスタート

さて、記念すべき記事再開1店舗は、はたしてどこのお店でしょうか!?


■九州の玄関口"北九州市"

今回ご紹介するお店は、西日本を代表する製鉄・工業の街、「福岡県北九州市」にオープンいたしました、おそうじ革命北九州八幡西区高江店です!

実は、筆者も北九州の生まれなんですね。そしてなんと、KIREI produce代表取締役社長の福井智明も、北九州出身なのです!なんという偶然でしょう。

北九州市は九州の先端、福岡県と山口県をつなぐ九州の玄関口であり、陸路、海路ともに重要な交通の要衝として古くから栄えてきた街です。

その歴史は古く、奈良時代には現在の門司区和布刈神社付近に「文字ガ関」が置かれていたとのこと。大陸からの交易を取り仕切っていた大宰府への九州最初の関所として、その役割を果たしていたわけですね。

また、響灘、周防灘、関門海峡と海に囲まれた形状をしている北九州市は、軍事においても重要な拠点として歴史の彼方よりその名前が登場します。

源氏と平氏が日本全国を巻き込んで苛烈に争った源平合戦(治承・寿永の乱)が決着したといわれる壇ノ浦の戦いも、関門海峡での出来事です。ま、壇ノ浦は正確にいうと山口県下関市なんですけどネ。

幕末期には幕府への背信的態度を繰り返す長州藩への懲罰として長州征討が起こりますが、当時の小倉藩は長州藩と隣接していたこともあり、その先頭の急先鋒に立たされるという事態もあったそうです。

また、宮本武蔵と佐々木小次郎の死闘が繰り広げられた船島、通称巌流島も関門海峡に浮かぶ小島です。慶長17年(諸説あり)、小笠原藩を訪ねていた二刀流の剣豪・宮本武蔵が、同じく超人的剣術を扱う佐々木小次郎と決闘したとされるこの小島は、以後宮本武蔵を語るうえで欠かせない場所として人気を博し、佐々木小次郎が属していたとされる剣術の流派の名を冠し「巌流島」と呼ばれるようになったのだとか。ま、巌流島も、残念ながら山口県下関市なんですけどね。

■製鉄の街・百万都市"北九州"

そんな歴史深い北九州ですが、1901年に官営八幡製鉄所が設置されてからは、急速に「重化学工業の街」として成長していきます。

日本最大の鉄鋼生産量を誇る八幡製鉄所は、第二次世界大戦前には日本で生産される鉄鋼製品の半分以上を作っていたそうですよ。

そのほか、若松市(現在の北九州市若松区)では石炭が、戸畑市(現在の戸畑区)では紡績業が、小倉市(現在の小倉北区・南区)では軍事産業が、それぞれ盛んであり、お互いに影響しあいながら北九州は日本を代表する工業地帯へと発展を遂げます。

どれくらいすごかったかといいますと、東京・神奈川の京浜工業地帯愛知・岐阜・三重の中京工業地帯大阪・兵庫の阪神工業地帯と、福岡・山口・大分の北九州工業地帯とで、日本四大工業地帯と呼ばれるくらいです。四天王の一角を担うくらいにすごかった、というわけですね。

ちなみにこの四大工業地帯を含む国内の主だった工業地帯は「太平洋ベルト」とも呼ばれ、社会の教科書にも載っています。

北九州のことがでかでかと教科書に載っているのを見て、幼き日の私は子供ながらに誇らしく思ったものです。

そんな歴史と製鉄の街、北九州にオープンした「おそうじ革命北九州八幡西区高江店」とは、いったいどんなお店で、どんなオーナーさんが経営しているのでしょうか!?早速ご紹介していきましょう!


13期生紹介特集記事

第1回「おそうじ革命北九州八幡西区高江店」

おそうじ革命北九州八幡西区高江店は、北九州市八幡西区の一部と、遠賀郡、直方市、宗像市、宮若市、鞍手郡、中間市などの周辺市区町村をエリアに含んでいます。

対象となる世帯数は約40,800世帯。筑豊電鉄・筑豊香月駅が最寄りとなっております。

おそうじ革命北九州八幡西区高江店オーナー 大江均樹(おおえ なおき)

おそうじ革命北九州八幡西区高江店のオーナーは、はじける笑顔がまぶしい大江均樹さん!

写真でも見て分かる通り、なんと弱冠23歳!活力と勢い溢れる青春真っ盛りのオーナーさんなのです!

おそうじ革命北九州八幡西区高江店のホームページにも、ご自身の挨拶文で「 若さを武器に精一杯がんばらせていただきます!」との意気込みを語ってらっしゃいます。

【ハウスクリーニングを始めようと思ったきっかけは、"掃除が好きだったから"】

大江さんがハウスクリーニングを生業としようと思ったきっかけは、"掃除が好きだったから"とのこと。

好きこそものの上手なれ、ということわざがありますが、得意なこと・好きなことは上達のスピードも段違いです。

ハウスクリーニングのプロとしてたくさんの可能性を秘めている大江さん、これからが楽しみなオーナーさんですね。

【とにかくみんなを笑顔にしたい】

また、大江さんに今後の目標をお伺いしましたところ、「ハウスクリーニングでたくさんの人を笑顔にしたい」という答えが返ってきました。

ハウスクリーニングは顧客満足度の向上を狙い続けるサービス業。たくさんの人を笑顔にしたい、と語る大江さんにまさにうってつけの仕事と言って差し支えないのではないでしょうか。

【前職は建設業】

おそうじ革命で独立される前は、建設現場で働いていたという大江さん。

現場作業は段取りが命。それはハウスクリーニングでも建設でも、現場であればどこでも同じです。

現場作業で培った経験が、きっとこれからの経営にも生きてくることでしょう。

そんな大江さん率いるおそうじ革命北九州八幡西区高江店を、なにとぞよろしくお願い申し上げます!

対象エリア

福岡県北九州市
北九州市八幡西区永犬丸南町1~5丁目、北九州市八幡西区春日台1~6丁目、北九州市八幡西区吉祥寺町、北九州市八幡西区大字楠橋、北九州市八幡西区大字木屋瀬、北九州市八幡西区三ケ森1~4丁目、北九州市八幡西区白岩町、北九州市八幡西区塔野1~3丁目、北九州市八幡西区下上津役元町、北九州市八幡西区沖田3~5丁目、北九州市八幡西区大平1・3丁目、北九州市八幡西区大平台、北九州市八幡西区下上津役1~4丁目、北九州市八幡西区船越1~3丁目、北九州市八幡西区永犬丸東町2・3丁目、北九州市八幡西区小嶺、北九州市八幡西区香月中央1~3丁目、北九州市八幡西区香月西1~4丁目、北九州市八幡西区上香月1丁目、北九州市八幡西区楠橋下方3丁目、北九州市八幡西区楠橋西1~3丁目、北九州市八幡西区木屋瀬、北九州市八幡西区千代1~5丁目、北九州市八幡西区椋枝1・2丁目、北九州市八幡西区里中、北九州市八幡西区高江1~5丁目、北九州市八幡西区岩崎1~4丁目、北九州市八幡西区楠北1~3丁目

福岡県中間市
福岡県中間市大字上底井野、福岡県中間市上蓮花寺1~3丁目、福岡県中間市大字下大隈、福岡県中間市大字中底井野、福岡県中間市大字垣生、福岡県中間市太賀1~4丁目、福岡県中間市蓮花寺1丁目、福岡県中間市桜台1・2丁目、福岡県中間市通谷1~5丁目、福岡県中間市星ヶ丘、福岡県中間市朝霧1~5丁目、福岡県中間市池田1・2丁目、福岡県中間市鍋山町、扇ヶ浦1~4丁目、福岡県中間市土手ノ内1~3丁目、福岡県中間市大辻町、福岡県中間市小田ヶ浦1・2丁目、福岡県中間市中尾1~4丁目、福岡県中間市七重町、福岡県中間市深坂1・2丁目、福岡県中間市弥生1・2丁目、福岡県中間市松ヶ岡、福岡県中間市中間1~4丁目、福岡県中間市東中間1~3丁目

福岡県直方市
福岡県直方市大字植木、福岡県直方市大字下新入

福岡県宗像市
福岡県宗像市武丸、福岡県宗像市冨地原、福岡県宗像市吉留、福岡県宗像市アスティ1・2丁目、福岡県宗像市石丸1~4丁目

福岡県遠賀郡
福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

・光触媒KESKINコーティングサービス

店舗情報

◆おそうじ革命北九州八幡西区高江店

店舗住所:〒807-1152 福岡県北九州市八幡西区高江4-1-21

電話番号:0120-547-368

店舗オーナー:大江 均樹

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/kitakyushu_yahatanishikutakae/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks