fbpx

ハウスクリーニングで独立開業するなら全国フランチャイズチェーンのおそうじ革命へ

おそうじ革命 新潟中央区南店 渡辺 謙吾

約 1 分

私は1年前のフランチャイズショーで独立を決めました!

私は2018年3月に開催されたフランチャイズショーでおそうじ革命と出会い、ハウスクリーニングで独立しようと決めました。
独立の決め手となったのはやはり、在庫や店舗を持たなくていいと言うことと、1人でスモールスタートで始められ、初期投資が少なくて済むところに魅力を感じました。

 

おそうじ革命では45日間の研修を受けなければ独立が出来ないのですが、同期生が私の他に10人もいて、みんながそれぞれの目標や考え方を持っており、それぞれの意見を聞くことが出来、なれない研修であっても乗り越える事ができました。
前職は普通の会社員で、ハウスクリーニング業は今までの仕事とは全く違う分野だったので、研修に入るまではおそうじの知識は全くありませんでした。当然エアコンの分解知識もなく、当初は非常を覚えました。
ですが、45日に及ぶ研修をこなしていくことで、日々作業に自信ができ、コレなら独立できると不安が段々と解消されていきました。

ただ、開業日が近づくにつれて、注文が来るのか、本当に一人でやっていけるのかという不安は拭えませんでした。
ですがおそうじ革命では、技術研修だけでなく、営業の方法や、webでの集客方法なども丁寧に教えもらっていたので、まずは自分で出来ることをやってみよう!と思いオープン初日を迎えました。

 
 

注文が来るかどうか不安なままオープン。
ですがオープンした時期がちょうとエアコンの繁忙期だったこともあり、しばらくは休みが取れないくらい注文が殺到!
毎日エアコンを考える暇もないくらい洗う日々が続きました。
しかし実際の現場では研修で習ったこと以外のことも多く、そういったときはやはり本部や先輩オーナー、同期などに連絡を取りいろいろと教えてもらっていました。
こういう点はやはり個人で独立したときには無い強みだと実感しました。

うまくいくのも、失敗するのも、最終的には自分の努力次第だと実感しています。
うまくいくには相当の努力が必要だと思います。
その覚悟があるならやったほうがいいですし、無いのなら辞めておいたほうがいいです。
ただ、私もまだ初めて1年しかたっていませんが、おそうじ革命で独立してよかったと思っています。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks